ペンションリオンドールの京都情報



春の特別拝観④

2008sakura002

リオンドール前の桜です。
とっても幸せな気分になれる季節です。
仕事の合間にぼーっと眺めたり・・・
癒されてます。

桜を通してリオンドールを撮影。
春って感じがします。
2008sakura001
手前に橋が見えますが、京都の南北に通ってる「堀川」です。
昔は、二条城に堀としても活躍しておりましたが
近年、ひっそりとした普通の川でした。
ところが、昨年より京都市が総力を上げて一大プロジェクト!
2008_sakura007

写真のように下へ降りて散策できるようになりました。
今の時期は桜を見上げながら散歩したりのんびり腰を下ろして本を読んだり
みなさん思い思いに楽しんでらっしゃいます。

さて、特別拝観!
我らが二条城!
2008sakura004
入場口すぐの風景です。
この向こうに桜があります。
2008sakura003
美しいです。すばらしいです。
2008sakura005

わかり辛いですが、桜のトンネルです。
とにかく人が写り込んでしまうので難しいです。
が、人が多いというのはやはり誰もが魅了されているようですね。

二条城の桜は、、、、
現在満開ではありません。
まだまだ早春?京都の巻きでした。



 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

