ペンションリオンドールの京都情報



2008秋②

2008kamiogamo.jpg
秋の連休が終わりました。
すごーくたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。

この連休はとにかく車が多かったです。
リオンドールの中から外を眺めていると、普段と比べ
圧倒的に交通量が多かったです。

仕事柄、観光バスの乗務員さんたちも仲良くしていただいていまして、
連休当日に、京都の混み具合いを電話でたずねてこられたりします。
渋滞とはいえ、できるだけスケジュールに沿うよう一生懸命です。
できる限り正確な情報を提供しようと思います。
ドライバーさん、ガイドさん、ご苦労様です。

紅葉は、良いですね。あちこちどこも見ごろです。
昨日今日は雨でしたが明日からは大丈夫そうです。

京都は小さな町ですが、北と南では気温に大きな差がありまして
紅葉も北から南へ進んで行きます。
が、どうも上賀茂(京都の北の地域)は紅葉が少し遅れて木がところどころいます。
どうしたことでしょう?
秋でも緑の美しい木がいますが、ちょっと出遅れた感じです。
きっと今頃慌てて紅葉してることでしょう。

この様子ですと、紅葉は12月初旬まで楽しめそうです。

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

