ペンションリオンドールの京都情報



2008 葵祭

GWが終わり、皆さんも普段の生活を始められたころですね。
今日のGWはかなりの人出がありました。
お車でお出かけの方もうまく渋滞を回避できましたでしょうか?

で、GWも落ち着いた頃、5月15日、京都では三大祭の一つ、「葵祭」が催されます。
平安時代に始まったとされる行事は、総勢500人の風雅な衣装に身を包み優雅な行列で
京都御所から下鴨神社、上賀茂神社へと向かいます。

大阪のだんじり等に代表される勢いのあるお祭とは対照的にのんびり・・・
ではなく、優雅な雰囲気をかもし出しています。
そうです!お気づきの方も多いと思いますが、京都の祭はどれものんびり・・・
いやいや優雅です!

詳しくはこちらへ

神社内でのシャッターチャンスもGOODですが、加茂街道沿いの行列も、これまたGOODです。
GWに京都旅行をあきらめた方も葵祭に参戦してはいかがですか?


 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

