ペンションリオンドールの京都情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年京都の桜は?③

 3月22日、東京と静岡から桜の開花の便りが届きました。

 ここ京都では、気象庁の第三回さくらの開花予想によれば、3月26日が開花の予定。例年より早いはやいと思っていた昨年と、ほとんど変わらない時期になってしまいました。はやくも、来週の3月下旬には、お花見が充分楽しめそうですね。

 さらに満開の桜に出会うには、もちろん場所にもよりますが、4月の第1週から第2週までの期間がよろしいでしょう。

 例えば、京都御所の春季一般公開などもおすすめ。4月9日(水)から13日(日)までの5日間、申し込み不要で御所内の桜に触れることができます。(なお、13日には蹴鞠も催されます)。期間中、御所の周りの京都御苑は大勢のお花見客で賑わいます。
 
 京都御苑のお隣の京都府庁でも、京都府庁旧本館「春の一般公開・観桜会(PDFファイル)」(4月5日(土)~13日(日))がとり行われていますので、そちらも併せてお楽しみください。

 ☆京都御所も京都府庁も、リオンドールからは徒歩圏内です。。。

          sakura2.gif
スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。