ペンションリオンドールの京都情報



東山花灯路

hanatouro.jpg
今年も「東山・花灯路」が開催されます。
期間は3月14日(金)~3月23日(日)点灯時間は午後6時~午後9時30分です。

青蓮院から円山公園・八坂神社を通って、清水寺までの散策路約4.6kmに露地行灯約2,400基が設置されます。やわらかでほのかな灯りが幻想京都へいざなってくれます。
日中は暖かくなってきましたが日暮れとともに少し肌寒くなりますので、お出かけの際は一枚上着をお持ちいただいたほうがいいと思います。

露地行灯とは、京都の伝統工芸である京焼・清水焼、京銘竹、北山杉麿丸太、京石工芸、金属工芸製の5種類の灯籠があり、約2,400基が設置されます。

また、花灯路に伴い、清水寺 、法観寺(八坂の塔)、高台寺 、圓徳院、八坂神社 、知恩院 、青蓮院もライトアップされます。

本格的な春を前に静かな春を楽しめます。



 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

