ペンションリオンドールの京都情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめスポットその1「御金神社」

リオンドールの周辺で、それほどメジャーじゃないけれど、京都の通(つう)ならば誰でも知っている、そんなおすすめ観光スポットをご紹介するこのシリーズ。
今回は「御金神社」(みかねじんじゃ)を紹介いたします。

そもそも、「お金」と書いて「みかね」と称するように、この神社はお金にまつわる神社さんです。
(だから「おかねじんじゃ」と覚えている方も多いとか・・・。)

この御金神社さん、じつはそれほど大きくありません。
むしろ、住宅地にひっそりと建つような、地域密着型?の神社さんでした。
ところが、昨今の株ブームのためでしょうか?証券関係者を中心に、最近特に注目を集めるようになったそうです。

そのためでしょうか、近ごろ改装したようで、もともと金色の鳥居が、より金色(こんじき)にひかり輝いてみえます。(わたしだけでしょうか?)

okane.jpg


控えめなようで、そのじつ、個性を存分に発揮している佇まい。とても御利益がありそうですね。
特にお金についての願いをお持ちの方には、ぜひぜひおすすめしたいスポットなのです。

【住所】京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町618(リオンドールからは徒歩約7分。自転車ならば約2分。)


スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。