ペンションリオンドールの京都情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シティペンション」って??

私たち、ホテル・リオンドールは、正しくは「シティペンション・リオンドール」と名乗っています。

ここで皆さんが疑問に思われるのが、「シティペンション」ってなに?ということ。

実際は、ペンションとはいいながらも、白馬などのリゾート地のペンションとは全く違っています。
お部屋はふつうの民家の一室で、お風呂トイレは共同で、一階の大広間でみんなで揃って食事をして、そのあとペンションのオーナーを交えて歓談の時間・・・ということはまったくありません

むしろ、お部屋の形式は、ふつうの観光ホテルに近いです。
お部屋ごとにバス・トイレが付いていますし、お部屋のドアはしっかり施錠できますので防犯上も安心で、プライベートな空間が守られています。

ホテルの外観もこのように。
liondor.jpg


では、なぜあえて「シティペンション」を名乗るのかというと、一般的に言えばホテルよりもよりペンションに近いような、アットホームでフレンドリーなおもてなしを提供したいという気持ちをその名前に込めたからです。
(もちろん必要以上にフレンドリーに接することは決してありませんが。)

ですから、お部屋はふつうの観光ホテル、おもてなしはより親身に。これがシティペンション・リオンドールの大きな特徴です。。

そんなリオンドールを、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。