ペンションリオンドールの京都情報

スポンサーサイト


節分

2月3日は節分

夕方 北野天満宮の南に位置する「達磨寺」へ行ってきました。

地元なんですが、初めて足を運んでみました。


たくさんの人がお参りにいらしてました。

名前のとおり、あちこちいたるところに達磨様。

ご住職のコレクションが展示してあり、もちろん達磨オンリー

それもすごい数でした・・・


一般的に、達磨さんのイメージがあると思いますが

えっ?ってイメージのだるまさんもたくさん。

赤ん坊風、女性風、外人さんふう・・・・

うさぎのだるまさんまで  いろんな種類のだるまさんにお会いしました。

その中でも、ちょっと笑った?のが

だるま

阪神タイガースの達磨さんです。

ほかにも、パープルサンガの達磨さんもいました。

お参りして、一通り散策させていただき

帰りには、甘茶をいただいて帰りました。


福は~うちぃ~ 鬼は~そとぉ~

たくさんの福が皆様に訪れますように!!

by 店長、マスター またはマネージャー もしくは おじさん。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

