ペンションリオンドールの京都情報

スポンサーサイト


ゴールデン最終日5月5日

暑すぎます・・・

30度超えましたか・・・

まだ5月に入ったとこですが。。。

何かおかしなことになってます?

リオンドールも慌てて冷房に切り替えました。

家の布団は・・・・切り替えられてません・・・
今夜はハーゲンダッツ買って帰ります!

今日、5月5日はこどもの日です。
その同じ日に上賀茂神社では 「競馬会神事」くらべうまじんじ が行われました。

流鏑馬とは違い、弓矢を討たないですが
2頭が走り比べをするんです。
それはもう至近距離で見る事が出来ますから、すんごい迫力です。

これは、朝早い目の上賀茂神社 ここを走り抜けて行きます。
レーン


競馬場などで、ご覧になる方も多いと思いますが
馬は大きいです!

待機中のお馬さんたち
たいき

真ん中の子、前髪揃ってます。
散髪したとこだそうです。と、決め付けました。

乗尻さんたちも準備が整い、いよいよです。
そろそろ

とにかく暑いですが、それでもたくさんの方が参拝にいらしてました。
首にタオル、傘、カーディガン、かぶれるものは何でも日よけになってます。

そんな中、走り出します。
しゃ 写真難しいです・・・
さいちゅう
う うまく撮れません すみません。

さいちゅう2
がんばってここまでです。すみません。

ほ

走り終えた乗尻さんとお馬さん。
鼻息荒いです。
それにしても凛々しいです。

新緑の社に負けず劣らず、凛とした姿が素敵です。

初夏の洛北、つかの間でしたが古の都を感じました。

来年は腕を磨いて撮影します。

by 店長、マスター またはマネージャー もしくは おじさん でした。


スポンサーサイト

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

