FC2ブログ

ペンションリオンドールの京都情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に夏!

毎日暑くてとけそうです。
気が付くと夏なんですね。

春が特にあっという間に過ぎ去ってしまいました。
観光シーズンというのもあるんですが、
京都の春は修学旅行生たちもたくさんいらっしゃいます。
リオンドールも例外ではなく、毎年たくさんのかわいく楽しい子たちが来てくれます。
しかし一番楽しんでるのはきっと私でしょう、、、、、か。

そんなかわいい子たちからお便りをたくさんいただくんですが、、、、、、

ぷれーと
私もみなさんを愛してますよ~(^^)v

ありがとうございます!!!
スポンサーサイト

初夏の大掃除

初夏の大掃除
春のシーズンから、忙しい日々が少しましになりました。
ので、1階のペリエ
大掃除!
普段はテーブルと椅子、植物などたくさん。
全部移動させて、タイル張りの床下に、どばーって水まき!
みんなでゴシゴシ、
で、ゴシゴシ
ふうf(^_^;

2008年

あけましておめでとうございます。
と、既に今日は1月10日になってしまいました。
寒さも厳しくなって風邪など召されてませんでしょうか?
リオンドールのスタッフでも、やはり風邪で数名ダウンして、なかなか治らないようです。
今年の風邪は長引きますね。みなさんも気をつけてください。

お正月気分もすっかり抜けて、京都も普段の佇まいに戻りつつあります。
観光のピークも終わり、ゆったりした時間が流れています。

新春と言うだけあって気分は既に春、もしくは春に向けて準備されてる方も多いのでは。
春!に向けてリオンドールでは受験生を応援しております。

加湿器の貸出しや、夕食のご用意など。この春、受験される方が快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一お待ちしております。

がんばれ!受験生!

2007年紅葉情報

季節外れの暑さもようやく過ぎ去り、京都でも日ごとに秋の深まりを感じることができるようになりました。

待ちに待った秋の観光シーズンの到来です。

この季節は、京都らしいゆったりとした雰囲気のなかで、お寺を巡ることができるのです。もちろん徒歩でも自転車でも。。。


去年の上賀茂神社の紅葉です

とはいえ、本格的に紅葉が楽しめるのは11月になってから。
そこで気になるのが、各観光地の紅葉のベストシーズンです。

ということで、京都の各観光地の紅葉予想や、リアルタイムで紅葉情報を知ることができるサイトを集めてみました。

・ヤフー!「紅葉特集2007」
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/e.html

・京都観光タクシー(代表:堤タクシー)さんの「ぶらりと京都」「京都/紅葉速報」
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm

・京都新聞さんの「京都の紅葉情報2007」
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

・JR東海さんの「そうだ 京都、行こう。」、特集:お気に入りの秋の京都を探して
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/special/sp_31

・京都ウォーカー(角川ウォーカープラス)さんの「京都、紅葉の穴場」
http://www.walkerplus.com/kyoto/board/ichioshi/17/

・・・リオンドールでは、11月の週末は残念ながらすでに予約がいっぱいの状態ですが、平日ならばお部屋をご用意できる日もございます。どうぞこちらからお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します!

リオンドールの場所について

京都人以外にはなかなかイメージしにくい京都の広さ。

リオンドールは京都のちょうど中心に位置しています。
だから、清水寺も、金閣寺も、銀閣寺や嵐山、新京極へも
だいたい同じぐらいの時間と距離で行くことができます。

でもご注意下さい、JR京都駅からは少々距離があります。
基本的には、市バス(9、50、101系)で約20分と
いったところ。
地下鉄では烏丸御池駅で乗換えて二条城前駅下車。
トータル約15分。

アクセス詳細は、
http://www.leliondor.jp/map/map.htmlをご参考に。

リオンドールの位置や京都の広さ、各観光スポットとの距離は、
こちらのグーグルマップもご覧になってみて下さい。

 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

ペンションリオンドール

ペンションリオンドール

京都は二条城前の小さなホテルです。
http://www.leliondor.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。